K's Backyard

オーストラリアの田舎町での動物とのふれあい日記

春雨とフルーツの花

ずっと寒くて乾燥しっぱなしで、お肌もひりひりしてきましたが、やっと先週から雨が降り出し一週間ぐらい降ったり止んだりしていました。大地にも緑の草が見え始めて、小川も水でいっぱいです。デイジーも毎日お散歩から帰ると、庭の小川にダイビングして火照った体を冷やすのが日課になりました。

それにしてもよく雨が降りました。野鳥も雨降りの日は我が家の庭の桐の木に止まって、じっとしていました。健康な野鳥の羽は雨が当たってもはじいてくれて良質の雨コートです。

f:id:Wattlebird:20180909092843j:plain

King parrotsの1羽がウッドデッキのパネルの上に止まっているのを発見。屋根があって雨が当たらない所がちゃんとわかっていたのかな。賢い鳥ですわ。

f:id:Wattlebird:20180909093027j:plain

一週間降っていた雨も昨日の夕方から止んで、今日は快晴となりました。庭のフルーツの木が一斉に花をつけました。下はYellow Peachesの花。

f:id:Wattlebird:20180909094126j:plain

次はNashi Pearsの花。

f:id:Wattlebird:20180909094243j:plain

濃いピンク色が鮮やかなPlumsの花。

f:id:Wattlebird:20180909094407j:plain

そして小さなサクランボのような実をつける観賞用のCrab Apple Treeの花。

f:id:Wattlebird:20180909094534j:plain

ところで、花の写真を撮っている時、頭の上でバサバサという羽音がしたので、見上げると、Butcherbirdが飛んでいるのが見えました。どうも庭に巣作りをし始めたようで、近づくと威嚇しに飛んできます。憎めないやつだけど、要警戒です。