K's Backyard

オーストラリアの田舎町での動物とのふれあい日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リトル・コレラの群れ

今日は朝から雨がよく降って、太陽が隠れてしまっていたので気温が上がらず、寒い日曜日でした。雨が止んだら、Little Corellaという白いオウムの大群が近くの大きな木や電線に止まっておしゃべりを楽しんでいました。遠くからだとただの白い鳥ですが、近く…

野鳥アラカルト

アーミデールもここのところ朝3度以下になり、霜が降りるようになりました。日本に比べてそんなに見かけないすずめたちですが、大きな鳥に比べて寒い季節はたいへんそう。我が家のカーポートの脇にあるモッコウバラ(小さな黄色の花をつける)の茂みの中に…

デイジーのパートナー探しと猫騒動

デイジーも今年の6月で10歳になります。すっかり白髪も増え、目も白内障で濁ってきました。ティピが亡くなってからはや1年半になりますが、そろそろ若いパートナーを飼ってあげようかと思います。一匹だと留守の時に寂しいのではないかと思うので。そこ…

秋本番

アーミデールの町の街路樹が鮮やかな赤やオレンジ、黄色に色づき始め、秋が深まってきました。野鳥たちも実りの秋を楽しんでいるようです。下の写真はKing Parrotsのペア。餌を食べに我が家の庭に立寄りました。鮮やかな朱色が特徴の雄と緑と薄いオレンジ色…