K's Backyard

オーストラリアの田舎町での動物とのふれあい日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

Oxley Wild Rivers National Park - Tia Falls and Wollomombi Falls

携帯から撮った写真をコンピュータに移すことができず、ブログを更新できずにいましたが、最近になってやっと問題解決できました。 1月末から三、四週間毎に近くのOxley Wild Rivers National Parkという国立公園にあるいろいろなブッシュウォーキングのコー…

Dorrigo National Park

こちらオーストラリアでは三月一日が秋の始まりの日です。今年は雨がよく降って涼しい日が多く、例年の暑い夏のようではなかったのですが、暑さに弱い私にとって、秋は大歓迎です。でも、嬉しいはずの季節なのに、ロシアの独裁者のエゴで突然一方的に始めら…

Lawn mowing (grass cutting) and wild birds

毎朝、ペットのインコのピノの残した粟やきびなどが入った小さなタネの餌と、ひまわりのタネやとうもころしなどが混ざった大きな野鳥用の餌を混ぜて地面に撒いたり、餌台の上の皿にも少し入れてます。すると、大小様々な野鳥が食べにやってきますが、大きな…

ピーター・ラビット?

以前にも野うさぎを紹介したことがありますが、一時いなくなったと思ったら、一年ぐらい前から頻繁に見かけるようになりました。それでも今までは庭の真ん中にある70-80センチに伸びたオーストラリア原生の植物が密集した茂みの近くでよく見かけました。茂み…

Daisy-the-Dog (23 June 2007 - 16 November 2021)

去年の暮れに二年半ぶりにブログを再開したものの、今日までまたお休みしてました。12月に入って二年ぶりに日本へ帰国して、正月が終わってすぐにこちらに帰ってきました。日本へ帰ってすぐ、東京のホテルで6日間の強制隔離をしてから、公共交通機関が使えな…