K's Backyard

オーストラリアの田舎町での動物とのふれあい日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Baby wattlebirds

今年もRed wattlebirdsの赤ちゃんが産まれました。去年まではPrincess Wattleと名付けたとてもフレンドリーが雌と若い雄のパートナーでしたが、今年は同じ雄とPrincess Wattle の子供がペアになったようでまた2羽の新しい子供が誕生しました。どうりで最近…

春たけなわ

今年も我が家の庭に咲き始めました。大好きなCrabappleという日本名姫リンゴの花。開いた花の淡いピンクとつぼみの濃いピンクが対照的でとってもきれい。見ているだけで癒されますわ。 今週は一羽だけで珍しい2種類の野鳥が遊びにきました。下の写真はイン…

ぽっかぽか

寒くなったり、暖かくなったり、春の気候は変化がめまぐるしいですが、その間我が家の庭は以前より春らしくなりました。下の写真はPlum(梅)の花。直径1.5cmぐらいの濃いえんじ色の実をつけます。前のオーナーがChaste Treeという紫の円錐系の花をつける3m…

Cold again...

大分暖かくなって春が来たと喜んでいたら、今週はずっと朝氷点下で今日はマイナス4度でした。寒〜〜い!朝起きると庭中びっしり霜で覆われていました。下の写真はDaffodils(スイセン)。かわいそうに凍っていましたよ。 我が庭にはapricot(杏)の木があっ…