K's Backyard

オーストラリアの田舎町での動物とのふれあい日記

リトル・コレラの群れ

f:id:Wattlebird:20170528191636j:plain

今日は朝から雨がよく降って、太陽が隠れてしまっていたので気温が上がらず、寒い日曜日でした。雨が止んだら、Little Corellaという白いオウムの大群が近くの大きな木や電線に止まっておしゃべりを楽しんでいました。遠くからだとただの白い鳥ですが、近くで見るとピンク、青、黄色といったカラーの入った、なかなかきれいな鳥です。(「Little Corella」を参照。)必ずたくさんの群れで一緒に行動し、特徴のある大きな声で鳴くので、そばにいるととてもにぎやかです。(鳴き声はこちらを参照。)

f:id:Wattlebird:20170528192236j:plain

アーミデールで見られる野鳥の中でたぶん一番大型で体長が50cm以上もあるYellow-tailed Black Cockatooのペアも庭に生えている松の木の緑色の実を食べに訪れました。

f:id:Wattlebird:20170528192644j:plain

ピンクとグレーのGalahのカップルも吊るし餌をおいしそうに食べていました。