K's Backyard

オーストラリアの田舎町での動物とのふれあい日記

やっと秋?

先週末までずっと暑くて昼間は30度以上ありましたが、今週に入って昨日からぐんと涼しくなりほっとしています。それにしても今年の夏は長かった。このまま秋に突入してくれるといいのですが。最近いろいろなところで野鳥たちの餌が取れるのでしょう。我が家を訪れる鳥の数は相変わらず少なくなりました。それでも前回からちょっと時間が立っているので、いろいろと写真が撮れました。

インコのピノくんの吊るし餌の古いのを桃ノ木に吊るしたら、Eastern Rosella やGalahが食べにきました。

f:id:Wattlebird:20190328071136j:plain

f:id:Wattlebird:20190328071226j:plain

それから、前回に引き続きRainbow Lorikeetsがグループで相変わらず訪れています。こんなにたくさん一度に見るのは初めて。

f:id:Wattlebird:20190328071414j:plain

前にも紹介したとおり、Rainbow Lorikeetsは野鳥の中で、そんなに体は大きくないのに、けっこうやんちゃでいばっているんです。彼らが餌を食べてると他のときは追い払われるので遠慮します。

f:id:Wattlebird:20190328071954j:plain

気温が高かったので、またいろいろな野鳥が水浴びに。下はCrimson Rosellas.

f:id:Wattlebird:20190328072045j:plain

外国からの渡り鳥Noisy Miners.

f:id:Wattlebird:20190328072138j:plain

そしてBird of Prey(小動物や小鳥を襲って食べる)Currawongも。

f:id:Wattlebird:20190328072318j:plain

ところで、デイジーもあと数ヶ月で12歳。若い時には顔全体が真っ黒だったけど、最近は口のまわりに白髪が目立ちます。目も少し白く濁ってきました。それでも毎日ボール遊びや30分の散歩など、元気に運動は欠かしません。運動さぼると、退屈して吠えるので近所迷惑になるんです。

f:id:Wattlebird:20190328072608j:plain

先週、同じ日に誕生日だった私ともう一人の同僚のために、他の同僚たちが超多忙なのに手作りのランチに招いてくれました。これはその時にもらったブーケ。いい仕事仲間に恵まれて本当にラッキーですわ。

f:id:Wattlebird:20190328072803j:plain