K's Backyard

オーストラリアの田舎町での動物とのふれあい日記

Garden ornaments

 少し前に我が家の庭に生えている何本か2−3メートルに成長したユーカリがすっかり枯れてしまっているのに気付きました。とても残念に思っていたら、最近よく降った雨と暖かい気候で新緑の葉を付けていることを発見。一安心です。

先日新しい場所に庭を移しましたが、殺風景だったので前から買ってあった古い鉄の農具の廃品を利用して作られた鳥をあちこちから集めてきて飾りました。

f:id:Wattlebird:20171206105440j:plain

今まで雑草に埋もれたりしてすっかり存在を忘れていましたが、こうして毎日見えるところに飾ってみるとなかなか愛嬌があって庭のいいアクセントに。

f:id:Wattlebird:20171206105923j:plain

ところで、最近珍しい鳥が訪問しました。White-faced Heron というサギの仲間です。よく家の前にある牧場で見かけてはいたのですが、家の庭の中で見かけるのはとても珍しい。観察すると小刻みに長い首を左右に揺らしてからヒョイと首を草の中につっこんでは虫を捕まえているようでした。のんびりリと優雅に歩きます。

f:id:Wattlebird:20171206110302j:plain

日曜日からカラッと晴れてようやくアーミデールらしい天気に。久しぶりに陽なたぼっこができてピノ君は大喜び。陽に照らされて羽根の色がとっても鮮やか。ごきげんです。

f:id:Wattlebird:20171206111133j:plain