K's Backyard

オーストラリアの田舎町での動物とのふれあい日記

珍しいお客さん

f:id:Wattlebird:20160416052707j:plain

写真の右側の鳥は長い正式名がありますが、地元の人がGreen parrotと呼んでいる小型のオウム。めったに家にやって来ませんけど、いつも10羽ほどの団体で行動しています。草むらによくいて、草の色とあまり見分けがつきませんけど、よく見るととってもきれいなグリーンに青、雄だと写真の鳥のように背中にオレンジが入っていて、とってもすてき。私のお気に入りの鳥です。

f:id:Wattlebird:20160416055012j:plain

この鳥はKing parrotと言って、体長が40-45cmあり、上の写真のGalahより大柄な鳥ですが、家にはめったにやってきません。いつも雌雄のペアで行動している鳥です。

 

f:id:Wattlebird:20160416062004j:plain

我が家の庭から外へ出てみました。アーミデールの街の秋の風景です。例年になく厳しい残暑の続き、私の大の苦手なmozzies ('mosquitoes' [蚊] のOZ slang) に長いこと悩まされましたが、やっと涼しく秋らしくなりました。街路樹の紅葉が鮮やかです。