K's Backyard

オーストラリアの田舎町での動物とのふれあい日記

Rock melon=夕張メロン

f:id:Wattlebird:20160411204946j:plain

ちょっとこのブログのテーマからはずれるけど、是非紹介したいものがあるのです。それは、rock melon! このメロン、こちらのスーパーでごろごろ投げ売りされているんだけど、いくらぐらいだと思いますか?半分に割ってみると(下の写真)、どう見たって夕張メロンに見えませんか?旭川の叔父が毎年両親宅へお中元で送ってくるけど、ネットで調べたら一つ3500〜5000円もするんだって!!すごい高級!!

f:id:Wattlebird:20160411205030j:plain

このオーストラリア産のrock melon、夕張メロンと味はそんなに変わらないのに、たった2ドル50セント(200円)ですよ。信じられない安さでしょ?もちろん、オーストラリアの農家の人は日本の農家の人のように手間ひまかけず大量生産するんだと思うんだけど。形も見た目もパーフェクトとは言えないけれど、食べるととても甘くて、果汁たっぷり。とっても美味。夕張メロン農家の人には申し訳ないけど、私はこの200円のロック・メロンだけで一生大満足です。