K's Backyard

オーストラリアの田舎町での動物とのふれあい日記

プリンセス・ワトルのひなたぼっこ

f:id:Wattlebird:20160402135628j:plain

季節がだんだん寒くなって来ると、鳥たちも太陽の日差しがとても恋しいようです。写真のPrincess Wattleは日が当たってとっても気持ちいいのか、翼をだらんと広げて、ひなたぼっこです。警戒心がなく、リラックスした様子に、思わず笑ってしまします。本当にお茶目な鳥です。

 

f:id:Wattlebird:20160402145817j:plain

この写真はRed Wattlebirdのひな鳥 (木と花はpaulownia=桐)。親鳥に比べて、頬にはまだred wattleがありません。また、親はあざやかな黄色のお腹をしていますが、子供にはその色がまだ出ていません。目立てば天敵に狙われるので、地味な色をしているみたいです。野生の動物は本当によくできていて、感心。